社交不安障害ひきこもりの散歩道

中学校不登校。 長期ひきこもりのブログ。

お小遣いをもらうようになりました。

今月からお小遣いをもらうようになりました。

 

元々自分自身の為にお金を使わないことに慣れており、特に何かが欲しいと感じることがありませんでしたし、生活費を出してもらっているのでこれ以上何かを求めるのは申し訳ないという気持ちもあり、成人後はお小遣いを貰っていませんでした。


ですが、最近もう少し外に出たり色々なことを出来るようになれたらと思うようになり、その上でお金が必要不可欠であると感じ交渉してみることに。

 

最初は取り合ってもらえませんでしたが、ひきこもりにはおこづかいを渡した方が良いという内容が書かれているサイトを見せながらお小遣いの必要性を説明して今よりも家事を行う量を増やしていく条件で何とか了承してもらいました。


お小遣いの金額は月に10,000円。

精神科に通院する費用などは自腹で、もしお小遣いが足りないのであれば必要に応じて増額するという形ということになりました。